
季節の4種盛り

あゆの塩焼きと食用のほおずき

カツオのたたき

ジュンサイととろろは身体に良さそう

うなぎ

〆はひつまぶしと湯葉のお吸い物
懇親会がありました。
各方面で活躍されている先輩たちとの食事会。
場所は入間にある割烹寿々喜でした。
季節のお料理を頂けるのは割烹料理店ならでは。
食用ほおずきは知っていましたが、食するのは初めて。
写真を撮り忘れましたが、実はきれいなオレンジ。
口に入れると、ほんのり金柑に似た香り。
そしてその甘さにオドロキ!
和食って本当に良いですね。
割烹 寿々喜
入間市下藤沢854-2
☎04-2962-2441