おうちごはん 今晩のメニュー

おうちごはん

スイスの伝統料理ロスティ

昨日は5日ぶりにお買い物で外出。

日当たりの悪い所はとけた雪が氷状態になり、タイヤが滑りそうでした。

今晩はパスタ。

先日、作り置きしたきのこペーストを絡めるだけ。

そして、もう一品は市販のロスティを使って。

ロスティはスライスしたジャガイモを焼くスイスの伝統的なお料理。

いろいろアレンジができるので、忙しい時の一品として重宝しています。

思いついたときに、買い置きしておきます。

女性が好むお料理かと思いきや、

お酒にも合うので我が家では大勢の来客の時にも役立つアイテムです。

シンプルに頂くのもいいですし、野菜をのせていただくも良し。

とろけるチーズをのせて、ピザ風に焼くのも美味しいですよ。

さて、今晩は何をのせようかしら。。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク