
雑貨&食事 Kiitos

店頭にはツリーハウス
毎月第一日曜日はジョンソンタウンのフリマの日。
雪が解け、お天気も良かったので出かけてみました。
寒させいなのか、出店のフリマは少なかったのですが
カップルや家族連れで人出は多かったようです。
まずはランチをと、あちこちのメニューを覗いていたら
店頭にひときわ目を引くツリーハウスが!!!
ムーミンが窓から顔を覗かせていました。
ここに決定!今日は入間でランチです。

食事メニュー
メニューは4種類。
すでにランチには遅い時間だったので、オープンサンドのAをセレクト。
どのコースも1000円(税抜き)。
プラス200円でドリンクが2杯飲めるというので
ドリンクもプラスしました。

まずはホットコーヒーを
お天気がいいいといってもやはり寒さが身に沁みます。
まずは食前にホットコーヒーを注文。
マグカップサイズなのでお得感あり。
コーヒーを飲みながら食事を待ちます。

こちらはAコースでランチはALL 1000円です

北欧黒パンのオープンサンド

ディルサーモンとクリームチーズのオープンサンド
パンはフィンランド人の店主が焼く本場北欧の黒パンを使用しているそうです。
ディルサーモン、クリームチーズとスライスレモン、
トマト、スクランブルエッグ、レタスときゅうりのオープンサンドでした。

ビーツやズッキーニなどの野菜
こちらは北欧家庭料理の前菜とピクルス&ビーツ。
最近ではこの辺でも生のビーツが手に入るようになりました。
健康野菜なので私も時々お料理に使っています。

豆乳キノコスープ
寒いこの時期にスープはホッとする味。
豆乳とキノコはベストマッチですね。

こちらはデザートです!
なんと、なんと!!かわいいデザート登場です。
マシュマロとカステラボールという普通のお菓子の組み合わせですが
なんといってもスタイルが可愛らしい!
最初見たときマシュマロが角砂糖に見えました(笑)

エルダーフラワージュース
さて、暖かい店内で食事を済ませ、身体もしっかり温まったので
2杯目の飲み物は冷たいものに。
エルダーフラワージュースというまだ口にしたことのないドリンクが。
ハーブの一種で風邪やアレルギーを緩和する効果ありとの但し書き。
ハーブといっても強い香りはなく、甘い香りの美味しい飲み物でした。

白木が印象的な店内
白木が印象的な店内は食事スペースと雑貨スペースが隣合わせ。
食事のあとは大好きな雑貨を見て回りました。
雑貨と食事 Kiitos キートス
入間市東町1-6 ジョンソンタウン内
04-2968-4560
営業時間11:00~19:00
不定休